スタッフブログ

2024/02/12 00:00



こんにちは。イシカワです^^

本日は建国記念日の振り替え休日!

そして今週水曜日はバレンタインデーですね~♪

お出かけするとバレンタインコーナーが充実していて

ついつい覗いちゃいます笑

さらにパッケージが可愛くてつい自分用で買ってしまったり…

でも実はこういうチョコレートが主体となっているバレンタインデーって

日本独自のもので、ホワイトデーも日本発祥のイベントなのだそうですよ!

海外では男性から女性へ花束を贈るのが一般的で、それにジュエリーやぬいぐるみを

添えて渡したりもするらしいです^^ロマンチックですよね♪

 

今回は愛を称える日バレンタインデーから、恋愛にちなんだジュエリーを

ご紹介します♪

 

パワーストーンでは恋愛の石として名高いロードクロサイト。

宝石言葉は「恋愛、愛情、希望」。まさに恋と愛を表す宝石です^^

ロードクロサイトの情熱的なピンクが恋愛を連想させた事が由来なんです♪


そして恋愛の他にもロードクロサイトは薔薇を意味するその名前から

薔薇色の人生へ導いてくれるともされています

 

是非ご覧ください♪



スタッフブログトップへ
Copyright © ライフスタイルに合わせたジュエリーショップ|イヤーデコレーション. All Rights Reserved.